シャンパン・スーパーノヴァ


シャンパン・スーパーノヴァ

「あのアーティストが好きなら、きっとこのアーティストも気に入るはず!」そんな情報を筆者の独断と偏見でご紹介!まさに“痒い所に手が届く”ブログです。

【まさかのコラボ】初音ミク×アメリカ大物ラッパー

 

世界的人気を誇る、

アメリカのヒップホップデュオ

アウトキャスト

Big Boi(ビッグ・ボーイ)

自身の新曲で初音ミク

“まさかのコラボ”

 

これは問題作ですwww

https://pbs.twimg.com/media/C-dbWWhXcAE2413.jpg

※公式Twitterより

 

百聞は一見に如かず、ならぬ、

百見一聞に如かず”

 とにかく聴いてください!

 

www.youtube.com

 

シュールすぎますwww

 

調べてみると

音楽ジャーナリストの方のこんなツイートを発見!

 

 

Big Boiはどうやってこの曲を知りえたんでしょうか?

そして、なぜこの曲をサンプリング曲に選んだんでしょうか?

 

初音ミクって筆者が考えている以上に、

ずっとずっと世界的に人気があるんでしょうか?

 

 

曲のタイトル『Kill Jill』っていうのは、

映画のKill Billっぽい気もしますし、、、

6月に発売する

Big Boiのニューアルバム

『Boomiverse』のジャケット写真を見てみても、

江戸時代か明治時代に撮られた大和撫子の写真を

カラーで蘇らせた、みたいな感じですし…

 

http://www.bigboi.com/images/solo/single-kill-jill.jpg

※公式HPより

 

赤と白の感じが日の丸っぽい?(反転?)

日本を意識してるのかもしれません。

 

ていうか、アルバムの中に

問題の“初音ミクソング”も含まれるんですかね?

 

謎が謎を呼びます…!!!

 

今後の発表に要注目ですね!

 

 

 

ちなみにアウトキャストといえばこの曲が有名ですね!懐かしい!

www.youtube.com

 

【関連情報】 

かわいい… 初音ミクのフィギュア

初音ミク「TRICK or MIKU」 illustration by 左 ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア

初音ミク「TRICK or MIKU」 illustration by 左 ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア