シャンパン・スーパーノヴァ

Champagne Supernova

主にテレビや映画で流れる洋楽についてイチ早く紹介しています!

【知英(ジヨン)】「アナザースカイ」で流れたアノ曲は?【2017年3月24日放送】

歌手であり女優でもある、

KARAの、

知英(ジヨン・23歳)

in アメリカ・ロサンゼルス

 ※画像をクリックするとAmazonの購入ページに移動します。

 

【今週の"アノ曲"一覧】

 

 

 "海外にある、第2の故郷"

あなたのアナザースカイはどこですか?

 

挿入歌① "Places ft. Ina Wroldsen" Martin Solveig(マーティン・ソルヴェイグ)

出典:www.youtube.com

 

韓国のガールズグループ「KARA(カラ)」を脱退後、

演技や歌、ダンスの修行を積むため、

およそ1ヶ月間留学していたのがロサンゼルス。

 

筆者も1度訪れたことがある街ですが、

正直に言うとニューヨーク派です(笑)

 

実は知英(ジヨン)は、

日本語・韓国語・中国語・英語

なんと4ヶ国語を自在に操るマルチリンガル

 

好きな日本語の言葉は、

「初心忘るべからず」

「人生山あり谷あり」

 

美味しいヤムチャを求め、

コリアンタウンにある

「ゴールデン・ポーチ」というお店を訪れました。

 

挿入歌②"Streetgirls"  Tocadisco(トカディスコ)

出典:www.youtube.com

 

中国語での注文に初挑戦した知英(ジヨン)。

お見事でした!

 

アツアツの海老シュウマイと小籠包を

可愛く美味しそうに食べていました!!

ちなみに海老は好物なんだそうです。

 

挿入歌③"Scarlet Begonias"  Sublime(サブライム) 

40オンス・トゥ・フリーダム

40オンス・トゥ・フリーダム

 

 ※クリックするとAmazonの購入ページに移動します。

 

お宝映像!?

車の運転シーン!貴重なものが見られました。

しかも乗っていたのは真っ赤なスポーツカー

シボレーのコルベットかな?

シボレー・コルベットのすべて―名車アーカイブ (モーターファン別冊 名車アーカイブ)
 

※クリックするとAmazonの購入ページに移動します。

 

挿入歌④"Bloody water"   Thee Oh Sees(ジ・オー・シーズ)

 

向かった先は、留学中に通っていたアクションスクール!

師匠との再会を果たします。

 

挿入歌⑤"My Songs Know What You Did In The Dark"  Fall Out Boy(フォール・アウト・ボーイ)

出典:www.youtube.com

 

およそ2年ぶりにアクションレッスンを受け、

映画さながらの見事なスキルを披露してくれました!

 

その後、

留学時代のボイストレーナーのもとを訪れ、

久々にレッスンを受けた知英(ジヨン)。

こちらも貴重なシーンですね!

 

 "なぜ日本を活動の場に選んだのか"

その理由を語ってくれました。

 

「日本の作品がもともと好きだった」

映画「NANA」を観て日本に興味を持ったそうです。

NANA - ナナ-  1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー)

NANA - ナナ- 1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー)

 

 ※クリックするとAmazonの購入ページに移動します

 

さらに、お気に入りの映画作品も紹介してくれました。

「悪人」

悪人(上) (朝日文庫)

悪人(上) (朝日文庫)

 

 ※クリックするとAmazonの購入ページに移動します

 

ゼロの焦点

ゼロの焦点 (新潮文庫)

ゼロの焦点 (新潮文庫)

 

  ※クリックするとAmazonの購入ページに移動します

 

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド (角川文庫)

鍵泥棒のメソッド (角川文庫)

 

 ※クリックするとAmazonの購入ページに移動します

 

「日本はすごくかっこいいと思った。小さいとき憧れた」

 

14歳からおよそ5年半、

KARAのメンバーとして多忙な日々を送った知英(ジヨン)。 

 

脱退後、ある人物との出会いで人生が変わったそうです。

その人物とは、現在所属している事務所の社長。

事務所も辞め、単身でイギリスへと渡ったしたときに出会ったといいます。

 

話はロサンゼルスへと戻り・・・

お次は当時の生活をサポートしてくれていた

ホストファミリーのサンディさんとの再会へ。

"母のような存在"だったというサンディさんを前にし、思わず涙。

 

もがき苦しんでいたあの頃を、

「全てが嫌だった」と振り返りました。

 

挿入歌⑥"Hometown Glpry"  Adele(アデル)

出典:www.youtube.com

 

2年半前に日本で女優活動をスタートした知英(ジヨン)。

2014年のテレビドラマ地獄先生ぬ〜べ〜では、

雪女ゆきめ役に抜擢されました。

地獄先生ぬ~べ~(DVD-BOX)

地獄先生ぬ~べ~(DVD-BOX)

 

※画像をクリックするとAmazonの購入ページに移動します。

  

言葉の壁にぶつかり、

日本での活動を批判する声に悩み苦しんだといいます。

 

そんなときにロサンゼルス留学を決意。

「他の人にはできないけど私にはできる。それを見せたかった」

「普通は嫌い」

どんなこんないにも負けない力が欲しかったということでしょうか。

 

挿入歌⑦"You Are Never Dressed Without a Smile"  Sia(シーア) 

出典:www.youtube.com

 

そして遂に、全て報われるときが来た。

 

2016年、連続ドラマで初の日本人役を掴み取りました!

テレビドラマヒガンバナ

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~(DVDBOX)

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~(DVDBOX)

 

※画像をクリックするとAmazonの購入ページに移動します。

 

その後、映画初主演も果たした!

ショートフィルム「そちらの空は、どんな空ですか?」

出典:www.youtube.com

 

さらに、 歌手活動も再開!

4thシングル「恋をしていたこと」は 、

月9の主題歌にも選ばれました!

出典:www.youtube.com

 

2016年ドラマ好きな人がいること」 

好きな人がいること DVD BOX

好きな人がいること DVD BOX

 

  

「ロスでの日々があったから今がある」

 

2年ぶりに目にしたロサンゼルスの街は、

見違えるほど違って見えたようです。

 

挿入歌⑧"Who Says"  Selena Gomez & The Scene

出典:www.youtube.com

 

知英(ジヨン)がどうしても食べたかったもの。

それは・・・ホットドッグ

老舗の店「PINKS」を訪れました。

 

挿入歌⑨"Together Again"  Janet Jackson

出典:www.youtube.com

 

注文したのはホットドッグとフライドポテト。

チーズを増し増し(たぶん)でトッピングしていました・・・!

 

食べる前には写真撮影も欠かしません!

「なめて撮る」

斜めから撮影する意味の業界用語も飛び出しました。

ここではとにかく

「おいしい」を連発して幸せそうでした。。。

 

さらにスタジオトークでは好物の話に。

「カレーがあったら生きていける」

筆者もカレー好きなので親近感わきました(笑)

 

 

こうして番組はエンディングへ。

 

ロサンゼルスは

知英(ジヨン)にとって

こんな場所なんだそうです。

 

「自分を見つめ直す場所であり、

 原点に戻れる場所であり、

 夢を見られる場所」

 

 

 

次回の放送は3月31日

貴乃花の長男、花田優一のアナザースカイです。